参加者へのご案内
参加者の皆様へ
【会場に関する注意】
・サタケメモリアルホール、学士会館会議室での飲食は禁止となっています。
ご協力、よろしくお願い致します。
・喫煙は所定の喫煙場所をご利用下さい。
・会場内での呼び出しは行いません。
受付付近に「メッセージボード」を設置します。ご利用の際は総合受付(または大会事務局)にご連絡下さい。
・クローク(大会事務局兼用)をB会場付近(学士会館側)に設置しますので、ご利用下さい。
なお、貴重品は各自で管理していただきますようお願いいたします。クロークではお預かりできません。ご了承下さい。
・食堂は、学内福利会館、もしくは学外の食堂をご利用下さい。(学内昼食マップを準備します)
・コピー機は、学内では中央図書館、各福利会館売店、コンビニエンスストア(ローソン)に設置しています。(いずれも有料)
また、大学近辺のコンビニエンスストア(セブン・イレブン)にもあります。
福利会館等の場所については、学内昼食マップを準備します。そちらでご確認下さい。
※学内の各福利施設およびコンビニエンスストアには、FAXは設置していません。学外のコンビニエンスストアにはあります。
・A会場側(サタケメモリアルホール)とB会場・ポスター会場側(学士会館)は、連絡通路にて移動することができます。
・休憩室はB会場付近(学士会館側)に準備します。ご利用下さい。
・インターネットをご利用の場合は、大会事務局にてご連絡下さい。 大会期間中利用可能な、無線LAN接続用のゲストアカウントを準備します。
【受付】
・A会場(サタケメモリアルホール)玄関ホールにて承ります。
・事前登録をお済ましの方は、受付にて所属とお名前をお申し出下さい。
・当日登録の方は、「当日登録票」を用意しますので、必要事項をご記入の上、参加費を添えて受付にお持ち下さい。 なお、学生の方は学生証をご呈示下さい。
・受付後、「ネームカード」、「領収証」、および「予稿集」をお渡しします。 大会期間中は、必ずネームカードを着用して下さい。
※※ 会場のご案内はこちら ※※
一般講演発表者の皆様へ
【口頭発表の皆様へ】
・発表時間は「発表:11分、質疑:3分、交代1分」の計15分です。
座長から演題を紹介されたときを開始とし、9分を第1鈴、11分を2鈴、14分を3鈴でお知らせします。
・次演者の方は、前演者の発表が始まりましたら、会場前方の「次演者席」にお着き下さい。
・すべての発表形式は、PCプロジェクタを用いて行います。 発表では「Microsoft PowerPoint 2010(Windows版)」を使用します。発表用PCは大会事務局で準備します。
・ファイル形式は「PowerPoint 97-2003(Mac版では97-2004)プレゼンテーション形式(.ppt形式)」とし、
ファイル名は「演題番号」として下さい。
※「PowerPointプレゼンテーション形式(.pptx形式)」でも対応可能ですが、上記形式で作成されることを推奨します。
・発表ファイルは、下記の時間までにA会場(サタケメモリアルホール)玄関ホールのファイル受付に、
USBフラッシュメモリもしくはCD-Rにてお持ち下さい。ファイル受付のPCにて、ファイル内容の確認(試写)をお願いします。
セッションの円滑な進行の為、早めのファイル受付にご協力頂きますようお願いします。
<ファイル受付時間>
- 1A1、1A2、1B1、1B2 ・・・・・ 12月1日 15:00まで
- 2A1、2A2、2B1、2B2 ・・・・・ 12月2日 9:15まで
- 2A3、2B3 ・・・・・・・・・・・・・・・ 12月2日 15:00まで
- 3A1、3A2、3B1、3B2 ・・・・・ 12月3日 9:30まで
・発表時のスライド交換は演者自身に行っていただきます。あらかじめご了承下さい。
スライド交換で、支援等が必要な方は大会受付にご連絡下さい。
【ポスター発表の皆様へ】
・ポスター発表会場は、B会場(学士会館)付近・ラウンジです。
演題番号を添付したパネルを準備しています。
ポスター掲示用のテープは大会事務局で準備します(準備したもの以外は使用しないで下さい)。
・ポスターパネルのサイズは幅90cm×高さ180cm程度になります。
・ポスターは大会初日(12月1日)の17時までに、各演題番号のパネルに掲示して下さい。
・ポスター発表は2日目(12月2日)の以下の時間帯で行います。
発表者はポスターの前で発表・説明をお願いします。
<ポスター発表時間>
- 奇数番号 11:40~12:20
- 偶数番号 17:55~18:35
・ポスターは、大会3日目(12月3日)11時~13時の間に撤去して下さい。
撤去時間を過ぎても残っているポスター等は大会事務局にて廃棄します。ご了承下さい。